2011年5月20日金曜日

iPhone カメラロールが選択できなくなる不具合



dee

iPhoneの標準の写真アプリで、カメラロールを開こうとすると、カメラロールフォルダがヘッダの下に入り込んじゃって、選択しようにもできなくなってしまう不具合です。

これが起こると、ホームボタンダブルクリックで一旦写真のプロセスを終了させてから、開かないと、直りません。

iOS 4.32から4.3.3にアップデートしてもこの不具合が起きました。


image

上みたいな感じになりますw なんなんでしょうか。再現頻度はかなり低いのですが・・ たまに起こるとイライラしますw

関連項目:iPhone4のホームボタンの不具合は、割とすんなり本体交換してくれる。
関連項目:iPhone4の新品と再生品(リフレッシュ品)の見分け方。シリアル番号を見る
関連項目:iPhone4からiPhone5に機種変更は、手軽にできそう
関連項目:iPhoneおすすめピアノアプリ「Piano Sharp free」
関連項目:国内メーカーのスマホの電池容量が低いのは何故か!