2011年5月11日水曜日

iPhone4からiPhone5に機種変更は、手軽にできそう

iphone5Concept

iPhone4から5への機種変更について、3GSから4への機種変更を参考に、書いてみました。

4から5への機種変更に際し、違約金などはかからないが、iPhone4の月月割はなくなり、iPhone5の月月割に移行。
料金プランはそのまま移行され、必要な費用は端末代金のみ

という風に、案外手軽に乗り換えられると思います。
しかしまあiPhone5はまだ発表されてませんが、いつ発売されるんでしょうかね

 

【おまけ&ぼやき】

5はデュアルコアになるとか、液晶が大型化されるとか、いろんな話があります。4みたくリーク画像がでている訳でもないので、いろんな憶測が飛び交ってますが、やはりデュアルコア化と液晶の大型化は必須だと思います。
もしその二つが実現されていたら僕は4から5に乗り換えちゃいますよ。

あとXperia arcみたく液晶面とガラスを圧着させてほしいですね。そっちの方が空気層がないぶん見やすいし、タッチした場所の、センサーと視覚とのズレが少なくなると思うので・・・

iPhone4単独でも、まだまだ最新鋭android機とタメを張れる感はありますが、iPhone5で更なる飛躍を期待してます。

関連記事iPhoneおすすめピアノアプリ「Piano Sharp free」
関連記事iPhoneが地震計になるアプリ「iSeismometer」
関連記事iPhone4のホームボタンの不具合は、割とすんなり本体交換してくれる。