2011年5月1日日曜日

iPhoneアプリ:インド式計算マスターの紹介&攻略情報まとめ

 

 

紹介
数あるiPhoneアプリの中でも
インド式計算マスターというアプリは、おもしろいです!

2桁の掛け算の暗算をマスターするためのアプリなのですが、難易度が結構高く、やりごたえがあります。

自分は3段まで到達しましたが、まだまだですね。

二桁の掛け算をマスターするアプリなのですが、それを解くプロセスとして単純な加減乗算を繰り返していく形ですので、掛け算だけでなく、足し算引き算などの暗算能力全般が向上したりもします。

攻略情報は製作元のpandra houseさんのブログなんかに、載ってます。進級に行き詰った時などに覗いてみてはいかがでしょうか。

かなりおすすめのアプリなので、ぜひ挑戦してみてください^^


攻略情報まとめ
以下はすべてpandra house さんのブログにリンクしています
2段以降のクリアのコツはまだないです。pandra houseブログの最新情報を参照してください
1段クリアのコツ
1級クリアのコツ
2級クリアのコツ
3級クリアのコツ
4級クリアのコツ
5級クリアのコツ

 

 

写真 3写真 1写真 2

関連記事:布団の中でついつい「スマホ」をいじってしまう
関連記事:アップルが収集していた位置情報を見る iPhone Tracker Windows
関連記事:iPhoneが地震計になるアプリ「iSeismometer」
関連記事:iPhone4のホームボタンの不具合は、割とすんなり本体交換してくれる。