2011年5月2日月曜日

佐倉ダッシュとは

 

youtubeに、総武本線佐倉駅の通勤ラッシュ時の動画がアップされています

 

【佐倉名物】総武本線佐倉駅朝7時の100m走【イス取り合戦】

 
総武本線佐倉駅 朝の乗り換え運動会 通勤ラッシュ

 


通り魔かなんかが起こったような群衆の走りっぷりですが、これは通勤ラッシュの一端ですw
地元民はこれを佐倉ダッシュと呼ぶようで、結構有名です。

佐倉駅は、東京駅まで1時間10分の位置にあり、その間ずっと立ちっぱなしで通勤というのは、かなりきつい訳なんで
限られた席を巡って、イス取り合戦みたいな事が起こるんです。

しかし、遠距離通勤をしている人たちに、ここまでの苦労を強いるとは、JR東日本もちょっと人情がないですね。

動画を見る限り、総武本線でも東京への需要は多いようなので、東京直通列車を増発すべきだと思います。