2011年5月24日火曜日

総武本線 千葉-成東間でのソフトバンクの電波(iPhoneの電波)


 

僕がiPhoneにする際に一番気になったのが、ソフトバンクの電波です。特に普段電車に乗ってる時に、電波が通じなかったらどうしようかとか、いろいろ不安でした。今、iPhoneにしようとしている方で、そういった不安を抱いている人もいるかと思いますので、総武本線での電波をお知らせします。

DVC00153image


【電波が届かない場所】

・物井駅-佐倉駅間 寺崎トンネル内
ここはトンネル内なので、電波が入らないです。他社の携帯でも同様です。

・榎戸駅-八街駅間
榎戸駅周辺はソフトバンクの電波が悪いです。ネットサーフィンをしていて、なかなか電波が入らない事もあります。
 

このくらいですw 電波が悪いといっても、そんな何分も圏外が続くってわけじゃないので、十数秒電波が悪いのが続くって感じですから、あんまり問題ないです。

ちなみに、docomoでは圏外だった南酒々井駅周辺は、ソフトバンクではばっちり電波が入ります。自分にとってはここが意外でした。

結論は、総武本線でソフトバンクの電波は問題なしです!

関連記事:総武本線 佐倉分断と成東分断について