2011年12月1日木曜日

ASUS、Android 4.0搭載7インチタブレット「EeePad MeMo」を2012年1月に発売か

image

ASUS Transfomer Primeほど話題になっていませんが、ASUSはAndroid 4.0を搭載する7インチタブレット「ASUS EeePad MeMo」を2012年1月に発売する模様です。NetbookNewsが伝えています。

NetbookNewsは、ASUS内部からの情報として、”ASUSは2012年1月に、Android 4.0を搭載する7インチのタブレット端末を搭載する”と伝えています

ASUSが開発中の7インチタブレットといえば、ASUSが昨年から度々展示していた「EeePad Memo」が挙げられるので、おそらくこの「EeePad Memo」が発売されるのではないかと思われます。

過去に展示されていたEeePad Memoは、裸眼3D液晶を搭載し、スタイラス操作が可能。また、Bluetooth経由で連携を取れる「Memic」という子機が付属し、「音楽を聴く」「電話を掛ける」といった操作をリモートで行う事が可能でした。

ただ、来年1月に発売されるMemoは、時期的に考えても、過去に展示されていたEeePad Memoとはスペックが一新されるものと思われますが、Memicや3D液晶といったギミックが製品版でも受け継がれるのかは、今のところ不明です。

 

これは過去に展示されていたEee Pad MeMoの実機動画です。

情報元