2011年5月15日日曜日

GalaxyS II のバッテリー容量は1650mAh!!ワンセグも搭載!



docomoから夏に出るGalaxyS2ですが、リークされたパンフレットから、いろいろわかっちゃってるんで、メモします。docomoから正式発表があったので、クロック数について訂正があります


galaxys2_sc-02c_1-355x500

バッテリー容量は1650mhA
めっちゃ大容量ですね!
iPhone4やXperia arcの1500mhAを頭一つ分超えてますね。
デュアルコアを搭載する分電池容量を底上げしてるのかもしれませんが、
電池の持ちが長くて損をする事ってないですし、良い事ですな。

なんとワンセグ搭載
ワンセグについては、いろいろな噂が立っていましたが、リークされたパンフレットによれば、ワンセグを搭載する可能性はかなり高いようです。

オサイフ、赤外線は非搭載
関連して、グローバルモデルに搭載せれていたオサイフ機能(NFC)は削除されてます。
まあもともとNFCは日本では使えないが
赤外線も搭載されてないです。(ワンセグよりこっち積んでほしかったって人多そうw)

CPU性能は1Ghzにクロックダウンか?
ワンセグを積む関係上、CPU性能をグローバルモデルの1.2Ghzから1.0Ghzにクロックダウンするようです。理屈がよくわかりませんが、そうらしいです。
CPUは1.2Ghzです

液晶は4.2インチにアップ!液晶面はゴリラガラスを採用
まあ順当でしょうね。やはり液晶は大きい方が断然いいです。見やすさが違いますからね。ゴリラガラスということで、傷にもめっぽう強いはずです!

以下も参照してみてください
GalaxyS II の DSでの予約開始日は6月10日AM10時から

「おまけ」
個人的にはワンセグは不要なんで、ワンセグ搭載ってのはちょっと残念w
ですが、大歓迎の人も多いでしょう。
ワンセグだけ積んでオサイフや赤外線を積まないってのは、中途半端なローカライズな気もしますが、ここらへんが妥協点なのかもしれませんね。


まあ、デュアルコア端末ということで、性能的にはXperia arcやacroよりは高いわけで、かなり期待の持てる端末だと思います。

android勢はますます勢いを増している感じです。そろそろiPhone5の情報も知りたいんですが、アップルさんはどうしてるんでしょうかw

関連記事GalaxyS 2の発売後すぐに、GalaxyS3が発表される?iPhone5への対抗か