2011年5月23日月曜日

GalaxyS 2の発売後すぐに、GalaxyS3が発表される?iPhone5への対抗か


galaxyS

日本での発売が決まっているGalaxyS IIですが、その発売後、そう間隔を空けないでGalaxyS IIIが発表されるという噂が広まっています。

なぜこんなにすぐにGalaxyS 3が登場するかというと、iPhone5の存在があるようです。
サムスンでは、iPhone5に対抗するにはGalaxyS2では力不足と見ていて、更にスペックアップしたGalaxyS3で、強大なアップルに対抗しようと目論んでいるようなのです。

GalaxyS3の性能は、2.0Ghzのデュアルコアプロセッサに、4.5インチの大型有機ELディスプレイを搭載と化け物のような性能ですが、強大なブランド力を誇るiPhone5に本気で対抗するためだとしたら、この性能も納得できます。

もちろんここまでの話は、あくまで噂の範疇を抜けていません。

ちなみにサムスンはツイッター上でこれを否定していますが、GalaxyS2のリーク情報も同じように否定した経緯があるので、真相はわかりません。

しかし、iPhone5に対抗するのに、GalaxyS2が早く発売されすぎている事は確かでしょう。性能が格段に進歩していくなかで、今年秋に発売されるとも言われているiPhone5との技術格差は広がるばかりです。そこで、GalaxyS3という新たな看板を掲げ対抗しようというのは、当然の考えではないでしょうか。参照元はここ

関連項目GalaxyS II の DSでの予約開始日は6月10日AM10時から
関連項目GalaxyS II のバッテリー容量は1650mAh!!ワンセグも搭載!
関連項目Tegra 3について「T30とAP30」の違い
関連項目スマートフォン 2011夏モデル バッテリー容量の比較
関連記事Android 3.1 の詳細がじわじわと プラットフォーム ハイライトがキター
関連記事Tegra3”Kal-El”登場時期は意外に早い!9月にはタブレットが、年内にスマホ版も