2011年9月3日土曜日

【リンゲル日記】「防水タブレット」はかなりいい!と思う。ARROWS Tab F-01D

 

image

富士通が、docomo秋冬モデル向けに投入する、ARROWS Tab F-01Dは、なんと防水仕様のタブレットである事が、リークされたパンフレットより判明しています。

詳細については「docomo2011秋冬モデル「ARROWS Tab F-01D 」のスペックが流出!防水とLTEに対応!」を参照してください。

 

ありそうで無かった「防水タブレット」

今までありそうで無かったんですよね、防水仕様のタブレットって。

お風呂が好きな自分としては、「防水タブレット」に物凄い可能性を感じてしまいます。タブレットって、スマートフォンに比べて出来る事・やれる事が多いです。画面も大きく、性能も良いものが良い。

お風呂に入りながら、タブレットの大画面で、PC顔負けのネットサーフィンを満喫できたりしたら、かなり良いと思いませんか?もうお風呂にPCを持ち込む感覚ですもん。

でも時間を忘れてネットサーフィンに耽ってしまい、のぼせちゃうかもしれませんがw

という感じで、ARROWS Tab F-01D は久々に物欲を刺激する機種でした。はやく手に入れたいと思いますw

既存のタブレットをお風呂で使う事も可能

iPadやXOOM2など、既存のタブレットをお風呂で使う事も、実は可能なんです。ARROWS Tab F-01Dのように、裸のままお風呂で使えるわけではないですが・・

その機種によって、専用の防水ケースが出ている筈なので、それに端末を入れれば、お風呂で使う事ができます。

結構安価なものもあります。お風呂で使いたい人はおすすめです。

でもやっぱりケースじゃ不安、でもお風呂で使いたいって人は、ARROWS Tab F-01Dがおすすめですw

■関連記事
2つの液晶を搭載したAndroidタブレット「SONY tablet S2」の気になる点!