2011年6月3日金曜日

千葉駅 建て替え工事の進捗が何時の間にか本格化している件



2011年6月3日撮影 
5・6番線側から7・8番線側を見ている構図です

image


今日、外房線直通の総武快速に乗って千葉駅までやってきたわけですが、ホームに着いた付近の車窓を見てびっくり。建て替え工事がかなり本格化してきています。
てか何時の間にここまで工事進んでたんでしょうか。千葉駅はほぼ毎日使ってたんですが、気づかなかったです。

しかし、駅の機能を保ったまま、建て替え工事をすすめるというのは、とても大変そうですね^^l

電車の中だったので、一枚しか写真を撮れなかったんですが、今度機会があったらこの工事風景の写真を撮ってきて、記事にしたいと思います。

ちなみに千葉駅の新駅舎は2015年開業予定、エキナカなどの駅内店舗は2016~2017年に開業予定ということです。

関連記事京葉線 E233系デビュー時の写真
関連記事総武本線 佐倉分断と成東分断について
関連記事八街駅前に交番ができていた。佐倉警察署 八街駅前交番
関連記事生まれ変わった千葉駅 西口改札