2011年6月24日金曜日

歯科専売のガム:キシリトール100%配合で虫歯対策に有効!買ってみました。



IMG_0084

歯科専売のキシリトールガムです。キシリトールが100%配合されていて、歯の再石灰化を促進し、虫歯を防ぎます。
ちなみに、一般に売ってるのはキシリトールが60%しか配合されていないです。100%配合されているのは歯科専売以外には無いようです。

IMG_0085 甘味料としてキシリトールを100%使っているので、カロリーは一般流通のものに比較して高いです。しかし歯の再石灰化作用があるので、気にしません。


IMG_1802

中身はこんな感じです。座布団みたいな形してます。
味はアップルミントです。ちょっと甘かったかな。キシリトールの甘さは半端ないです。これで虫歯にならないんだから驚きです。歯科用という事ですが、ネットショップや東急ハンズなんかでも、歯磨きコーナーの所に売っていたりします。

虫歯のリスクが高い方は、一般流通ではなく、こういう歯科用の製品を選んで使った方がいいと思います。

関連記事:フッ素の効果を取り入れた、イエテボリ法が虫歯予防に効くらしい
関連記事:奥歯にコンボジットレジン充填をしてから1年半 なんともない。
関連記事:フッ素入り歯磨き粉は「Check-Up」がおすすめ
関連記事:親知らずの抜歯と小顔の関係 実体験からのお話