2011年5月19日木曜日

一部開通した八街バイパス レポートその③



IMG_1166

千葉県八街市にて。過去2回の八街バイパスレポートはいずれも雨天だったので、もう一回八街バイパスに行き写真を撮ってきました。2011年5月10日午前10時に開通したようです。

IMG_1134

IMG_1135
八街バイパスの入口 交差点の角にミニストップが新しくできるようです。

IMG_1136

車はまばら

IMG_1141


IMG_1140
総武本線を乗り越える陸橋

IMG_1150
登って下った先には交差点

IMG_1154
真新しい舗装

IMG_1155
まだまだ続く

IMG_1166
そろそろ終わりが見えてきた

IMG_1169一車線になり、八街バイパス区間は終わり


ようやく晴れの日に八街バイパスに行けました。開通から一週間以上経ちましたが、交通量は少なめですね。昼間って事もあるかもしれませんが・・

突き当りの交差点で終わってしまうのですが、その先の区間も現在建設中だそうです。国道409号までつながれば、だいぶ使いやすくなるんじゃないでしょうか。

この道が開通するまでは、一般の住宅街に交通が流入してくる有様で、安全性に問題がありましたが、この道の開通によってそれも解決されそうですね。

まあ、まだしょせん、一部開通という事なので、はやく全線開通してくれることを願います。以上です

関連記事①祝:八街バイパス部分開通!即席レポートしてみました
関連記事①続・八街バイパスレポート(これも即席^^;)
関連記事②【津波から2か月】いざ九十九里浜へ
関連記事③Google Map 山武・八街近辺の航空写真が最新のものになったよう