2011年5月10日火曜日

祝:八街バイパス部分開通!即席レポートしてみました





いつの間にか開通してた八街バイパスを通ってみました。
千葉県道22号千葉八街横芝線のバイパスです。

時間帯は夜、しかも雨天という、あまり良い条件ではないので、あくまで即席レポートってな感じです。ご了承ください。





八街バイパス入口
バイパスの入口。ここを左に曲がると今回の開通区間

八街バイパス入口2
総武本線をまたぐところ。街灯がないので真っ暗!


八街バイパス入口3
総武本線またいだ先にある信号機

八街バイパス入口4
4車線区間の終わり



夜で、なおかつ雨で路面濡れてて街灯少なかったんで、ほんと薄暗かったですが、4車線道路を走ってると、ここが八街であることを忘れてしまう感じでした
交差点から先はまだ建設中のようなので、はやくできてほしいです。

しかし今回開通した区間だけでは、たいした渋滞解消効果はなさそうに思います。むしろバイパスの開通で信号が増えちゃって、流れが悪くなるかも・・・

てな感じで 以上です 2011/05/10

関連記事
続・八街バイパスレポート(これも即席^^;)
一部開通した八街バイパス レポートその③
Google Map 山武・八街近辺の航空写真が最新のものになったようです
八街市で車上荒らし発生 ものの数分でガラスを割って貴重品を持ち去る