2011年5月2日月曜日

Google Map 山武・八街近辺の航空写真が最新のものになったようです

 

山武市や八街市、またその周辺部の、Google Map の航空写真で使ってる写真が、新しくなったようです。
いままで八街、山武らへんのは数年前に撮影したような、古い写真を使っていましたが、今回、一新されてます。しかもほんと最近っ!な写真になってます。

 

航空写真山武市道路損壊状況

山武市の航空写真を見ると、結構道路の補修の跡があります!この画像も震災で崩れた箇所です。つまりこの航空写真は震災後に撮られたみたいですね~
しかし、総武本線沿いの低地は軟弱地盤みたいですね~ この辺一帯はやたら補修の跡が目立ちます。田んぼが近くにあるんで当たり前ですが・・・

八街バイパス
八街バイパス


八街市で現在建設中の八街バイパスもくっきり映ってます。震災後に撮影されたものなので、ほとんど完成していますね。

そういえば八街バイパス 2011年4月中旬に部分開通予定が、震災の影響で5月以降にずれこんだそうですね。八街市初の立派な4車線道路ですが、渋滞解消への切り札になるのでしょうか。山武市民としても気になります。

しかし今日は暑いな~

関連記事①:祝:八街バイパス部分開通!即席レポートしてみました
関連記事②:【津波から2か月】いざ九十九里浜へ
関連記事③:佐倉ダッシュとは