2011年5月19日木曜日

ルーズリーフを綴じるなら…革製バインダーのすすめ


大学に入りたての頃、ちょっと奮発して革製のバインダーを買いましたが、今思うとそれは良い買い物でした。

プラスチックのバインダーって、すぐ割れたりするじゃないですか。革だとそういう事がないんですよね。

適度に柔らかいし、さわり心地も良いし、見た目もいいし、
なにより耐久性が段違いなんですよね。一度買ったら長く使えるんですよね。

確かに使ってるうちに汚れていくけど、だんだんと革の生地に味がでてきて、どんどんなじんできます。

そのぶんプラスチックは初めはカラフルで綺麗だけど、時間がたつとすぐ汚くなっちゃうじゃないですか

やっぱその辺に差を感じちゃいますね。

長く使いたいなら、革一択だと思います バインダーのお話でした。