2013年4月13日土曜日

Google Glassで撮影された画像や映像一覧

Google Glassで撮影された画像の一覧がGoogleの写真共有サイトに公開されていました。画質はかなりいいですね。

モデル名は「Google Glass 1」で、撮影画素数は最大で2560x1888となっており、少なくとも500万画素クラスのカメラを搭載しているようです。またOSは撮影日時が古いものはAndroid 4.0.4ベースでしたが、最近撮影された写真ではXE4と呼ばれるソフトウェアを搭載しているようです。

またGoogle Glassで撮影されたビデオ動画もGoogle+にアップされていました。(下記リンク参照)

https://plus.google.com/photos/112580885624248565564/albums/5864982922142195073/5864982923971271138?banner=pwa

Google Glassは年内に発売予定で、価格は$1500と高価になる見通しです。5月15日のGoogle I/Oでさらなる詳細情報が公開されるものと思われます。

情報元:Google