2011年10月25日火曜日

モトローラ製端末には、来年早々までにAndroid 4.0へのアップデートがくる!

モトローラ

日本向けにも製品を提供しているモトローラは、Twitter上でAndroid 4.0へのアップデート時期に関する情報をつぶやいています。

モトローラのつぶやきによれば、「自社製品のAndroid 4.0へのアップデートは、GoogleがAndorid 4.0の最終的なソースコードを公開してから、6週間以内に行われる。」とのこと。

Android 4.0のソースコードは、Galaxy Nexusの発売後数週間以内に発売されるという情報があるので、アップデートはそれから更に6週間以内、つまりGalaxy Nexus発売から約2か月程度までには、アップデートがくる事になりそうです。

Galaxy Nexusは11月上旬に米国で発売される事がVerizonのMAP情報などから判明しており、それから二か月後、つまり来年早々までにはアップデートが来ることになりそうです。

モトローラ製端末と言えば、日本ではau向けに「XOOM」や「Motorola Photon ISW11M」などを提供しています。日本でのアップデートについてはキャリアの意向も絡むので、若干見通しは悪くなりますが・・・

情報元 twitter