2014年6月13日金曜日

次期Android OSのバージョン名は「Android 5.0」で確定?─Googleがからかう

Googleの次期モバイルOSのバージョン名は「Android 5.0」で決定した可能性があると海外メディアが報じました。

TwitterにGoogleが投稿したNexus 5のスクリーンショットに、バージョン名のヒントが隠されていたとのこと。

右上の時計に「5:00」と記されています。過去のNexusデバイスのスクリーンショットでは、Nexus Sの場合は2:30、Xoomの場合は3:00mGalaxy Nexusは4:00、Nexus 4は4:20、Nexus 5は4:40となっており、時計には各デバイスが搭載するAndroid OSのバージョン名が記されていました。

つまり、次期Android OSのバージョン名は、4.5ではなく「Android 5.0」で、久々のメジャーバージョンアップとなる可能性が示された形です。Googleは6月下旬にGoogle I/O 2014を開く予定で、そこで次期Android OSに関する詳細が発表される可能性もありそうです。

image

情報元:Twitter

Android 5.0のこれまでの記事一覧