2013年6月7日金曜日

Microsoft、Windows 8を搭載したLenovo製8インチタブ「Miix 8 Smile」を披露

Microsoftは台北で開催中のCOMPUTEX 2013において、Windows 8.1を搭載したLenovo製8インチタブレット「Lenovo Miix 8 Smile」を披露しました。

タブレットの詳細な仕様は明かされませんでしたが、薄型で3Gネットワークをサポートし、スタイラスにも対応しているそうです。搭載するCPUは明かされませんでしたが、基調講演にてWindows OSを搭載する次世代製品として紹介された関係上、次世代Atomの「BayTrail-T」や「Windows 8.1」を搭載しているのかもしれません。続報に期待しましょう。

情報元:Neowin.net

(更新)当初端末名をLenovo Mix 8と表記していましたが正しくはLenovo Miix 8 Smileの間違いでした。訂正してお詫び申し上げます。