2013年3月22日金曜日

Full-HD AMOLEDを搭載した「Galaxy Tab 3 Plus」を開発中?

SamMobileはインサイダーから得た情報として、Samsungは10.1インチまたは11.6インチのFHD AMOLEDを搭載した「Galaxy Tab 3 Plus」を開発中と報じています。

これまでで最大のAMOLED搭載製品は「Galaxy Tab 7.7」でしたが、Samsungは10インチ級タブレットへのAMOLEDの搭載を新たに検討している模様。現在開発中の「Galaxy Tab 3 Plus」の試作機には10.1インチと11.6インチのプロトタイプ機が用意されており、仕様を検討しているそうです。

またGalaxy Tab 3の高性能機には「Exynos 5シリーズ」のプロセッサが用いられる事も判明したと報じられています。

Galaxy Tab 3 Plusといえば、UAProfから2560x1500解像度のディスプレイを搭載すると報じられていましたが、今回の情報が真実ならば仕様が変更された可能性もありそうです。

Galaxy Tab 3シリーズは9月のIFA2013で、Galaxy Note IIIと共に正式発表されると噂されています。続報に期待です。

情報元:SamMobile

Galaxy Tab 3の記事一覧