2012年9月2日日曜日

Intel Atom Medfield搭載スマートフォンで「2chmate」が使えるか試してみた

IMG_5533

Intel Atom Medfieldを搭載するAndroidスマートフォンに触れる機会があったので、2chmateが使えるのか試してみました。

Medfieldを搭載するスマートフォンで一番の心配は、アーキテクチャが異なる事による互換性の問題です。

そこで「2chmate」「Twitter for Android」をインストールして動作するか試してみました。…すると軽快に動作してくれました。

なぜ動作するかはこのURLに詳しく書いてあるのですが、要はつまりAndroidアプリの多くは仮想マシン上で動作しているので、ARMであろうがx86であろうが普通に動作するんだそうです。(例外アプリも存在するそうですが)

また、Google Play Storeを見ていても、Medfield端末でインストール可能なアプリのラインアップはARM端末と大差が無いように見え、互換性の問題はそこまで気にする必要は無いと感じました。

Medfield端末の個々のレビューは後日掲載したいと思います。

Intel Atom Medfieldの記事一覧