LG電子は、Snapdragon S4を搭載する新型LTEスマートフォンを5月に発売するようです。ETnewsが伝えています
ETnewsによると、LGが開発中の新型LTEスマートフォンは、LTEモデムを統合した新型SnapdragonS4 デュアルコアSOCを搭載し、韓国で5月に発売予定とのことです。端末の開発は既に終了し現在は最終テスト段階にあるようです。Optimus LTEの後継機として2012年のフラグシップモデルになるようです。
同機種に搭載されるSnapdragon S4プロセッサは、LTEモデムをワンチップに統合した事で従来のLTE機に比べ消費電力が大幅に抑えられており、LTEの欠点とされていた電池持ちの悪さが解消されているとのこと。また同SOCはGPSやBluetooth、無線LANチップまで統合しており、スマートフォンの大幅な薄型化と軽量化に貢献するようです。
LGの新型スマートフォンはSnapdragon S4の特徴を活かし、高性能ながらも薄型軽量なスタイリッシュスマートフォンになっているようです。
LG製新型LTEスマートフォンの伝えられているスペックは以下の通りです。
- モデル名(LG-F160L?)
- Snapdragon S4 1.5Ghz デュアルコア
- 4.8インチ HD(1280×720)
- PRADA Phone by LG 3.0のようなデザイン
- LTE対応
また韓国のPantechも同様のスマートフォンを開発中であるようです。
情報元:ETNews