2012年1月20日金曜日

docomo冬春モデル「PRADA Phone by LG L-02D」の実機レビュー

IMG_0579

LG製スマートフォン「PRADA Phone by LG L-02D」の実機に触れて思うところがあったので、実機レビュー記事を書きたいと思います。

まず、触れた感想としては、UIがかなり滑らかに動作します。Galaxy S IIよりも一段上の滑らかさで、ほぼiPhoneに匹敵するほど滑らかでした。俗にいう”ヌルヌル”って感じです。

IMG_0576

黒背景に白いアイコンはとてもきれいです。

IMG_0577

裏面はレザーのような加工がされていて、滑らずしっかりと持つ事ができます。端末はとても薄く、まるでカードのような見た目です、大きさの割には軽く、片手でも疲れる事はないと思います。

主なスペックは以下の通りです

  • TI OMAP 4430 1GHz デュアルコア
  • 4.3インチ 800nitの高輝度ディスプレイ WVGA(800×480)
  • 8GBのストレージ、外部メモリ対応(microSD)
  • PRADA UIを持つAndroid 2.3.7 Gingerbread
  • AF付き800万画素カメラ 130万画素インカメラ
  • Bluetooth 3.0
  • NFC
  • WLAN 802.11 abgn
  • 1540mAhのバッテリー
  • 寸法:128×69×8.9mm 質量:138g
  • ワンセグ・オサイフに対応(赤外線非対応)
  • 防水非対応

 

動作が滑らかなのが印象的でした。