2011年9月23日金曜日

写真で見る モトローラのLTEスマートフォン「ATRIX 2」(Edison)

モトローラの未発表スマートフォン”Edison”通称 「ATRIX 2」のいくつかの画像がThis is my nextに掲載されていたので紹介します。

「ATRIX 2」は、モトローラがAT&T向けに開発しているLTEに対応したスマートフォンです。

1.0Ghz以上のOMAP 4デュアルコアプロセッサを搭載し、4.3インチのqHD液晶を搭載、しかもこのqHD液晶はPenTile(ペンタイル)ではないようです。また800万画素のリアカメラを搭載し、1080pのHDムービーも撮影できるようです。

厚さは9.5mmから10.5mmの間とかなり薄く、デザインはパッと見てサムスンやHTCのスマートフォンに似ている感じです。

3.5mmヘッドホンジャックやmicroUSB HDMI端子なども搭載。OSはGingerbreadの中でも比較的先進的なAndroid 2.3.5を搭載しています。操作感はかなり軽快なようです。

裏面はこんな感じです。ラウンドがあり持ちやすそうに感じます。マットな質感なのでべたつきも感じなそうです。

Quadrantベンチでは2200程度のスコアを出しているようです。しかし、Galaxy S2が3000前後でしたから、特段高性能という訳ではないようです。

モト - エジソン - プレビュー- 34

AT&T LTEサービスのエリア外だったため、HSPA+にて通信速度を測定した結果です。下りが6Mbps、上りが1Mbps出ているようです。HSPA+のエリア内の場合、上部のインジケーターに「H+」のアイコンが出るみたいですね。

モト - エジソン - プレビュー- 20

この画面は前回のリーク時にもありました。Android 2.3.5を搭載している事が読み取れます。

関連記事
Motrolaの高性能スマートフォン「ATRIX 2」の画像と仕様がリーク