2011年8月16日火曜日

サムスンのLTE対応スマホ「celox」の詳細情報が判明!写真も流出!

 

imageimageimage

LTE対応スマートフォン!Celox!

Celoxについては以前もこの記事で取り上げましたが、新情報が入ったのでお知らせします。
サムスンが開発中のLTE対応スマートフォンである「コードネーム:Celox」の画像が流出しました。デザインはNexus Sに近いと噂されていましたが、まあ確かに似てると言えば似ていると思います。

Celoxのおおまかなスペックはこの通りです。

  • CPU : 1.5Ghzデュアルコア
  • 画面 : 4.5インチ WVGA(800×480)
  • メモリ: 1GB RAM
  • 電池容量:1750mAh
  • Android 2.3.4搭載
  • LTE対応
感想

バッテリー容量が1750mAhと高いのが、かなり魅力的です。電池の持ちが良さそうです。また1.5GhzのデュアルコアCPUということで、かなりのハイスペック機だと予想できます。またLTE対応という事です

気になる点としては、4.5インチもあるのに解像度がWVGA(800×480)しかないという事です。これだと流石に画面の粗が目立ってしまいそうな気がします。

日本での発売は?

日本での発売は不明ですが、サムスンは日本市場を重視しているため、発売される可能性は高いと考えます。以前紹介した記事では、docomoからSC-03Dとして出るという話を伝えましたが、サムスンが他にLTE端末を開発中という情報があり、確定的な事は言えません。