2011年8月11日木曜日

auのWiMAX搭載スマートフォン「ISW11K」についての情報と感想

 

WiMAX搭載のスマートフォン「ISW11K」

auは秋冬のスマートフォンとして、京セラ製のWiMAXを搭載したスマートフォン「ISW11K」を投入する事がわかりました。

WiMAXなので対応エリア内では非常にスムーズな通信が可能となります。

また、CPUはシングルコアである「Qualcomm Snapdragon MSM8655T」の1.4Ghzと報じられています。

auにおける秋冬のWiMAX対応スマートフォンとしては、「HTC EVO 3D」や「Photon 4G」に続き、3機種目となります。

また、国産のWiMAX機としては、auでは初となります。

余談ですが・・・

■シングルコアなのがガッカリ
auとしては初の国産WiMAX搭載スマートフォンとして期待していたのですが・・・
正直、性能はあまり高くないですね。シングルコアの1.4Ghzですし。流出したベンチマークの結果もさほど良いものではないです。

Photon 4Gとの比較
外観やサイズ、重さなどにもよりますが、スペック重視の方にはおすすめできないですね。同じWiMAXを搭載したスマホならPhoton 4Gを選ぶのが無難だと思います。