2011年8月10日水曜日

ソニエリの「nozomi」の最新のリーク情報のまとめ!4.3インチHD液晶搭載など


「nozomi」とは次期Xperiaと噂されているスマートフォン のコードネームです。そのハイスペックぶりが話題になっています。

「nozomi」についての新情報

結構前にもnozomiについての記事を書きましたが、新情報です。

「NOZOMI」は、4.3インチでHD液晶(1280×720)を搭載するという情報が入ってきました。Felicaやワンセグには非対応というのは、前回の情報の通りです。

OSはAndroid 4.0ではなく、Android 2.3を搭載する模様です。

国内における発売は11月頭ということで、秋モデルでの発売になりそうです。また、iPhoneなどでも採用されているminiUIM(microSIM)を搭載するようです。仕様をまとめると・・・

  • デュアルコアCPU搭載
  • 4.3インチ HD液晶(1280×720)搭載 
  • グローバルモデルに準じた仕様(ワンセグ等には対応しない)
  • RAM 1GB
  • OS Android 2.3.x
  • LTE Xiクロッシィには非対応
  • 発売日は11月頭

スペックは、acroやarcに比べて飛躍的に向上しています。スマートフォンの進化は凄まじいですね。

余談(前回リークとの相違点など)

前回の情報では発売日は11月末でしたが、11月頭に早まったようですね。その他、液晶のサイズの新情報が入りました。それ以外はだいたい前回のリークと相違ないです。

しかし、今年の秋冬モデルは、かなりスペックが高いですね。春夏モデルが気の毒に感じてしまうほどに・・・

■関連記事
次期Xperia コードネーム「nozomi」の現時点での噂まとめ dual core搭載など.
.
Xperia DUOのバッテリー容量が凄すぎる! 2500mAh
auの秋冬モデルはグローバルモデル祭り?Vega Racer、HTC EVO 3DにモトローラPho...