2011年5月14日土曜日

Core2に匹敵する性能の「Tegra3」の噂まとめ



Tegra2の高性能ぶりが話題になっていますが、クアッドコアのTegra3ももう迫っています。噂をまとめてみました。

・2011年秋に登場予定
・開発コード名 Kal-El
・クアッドコア(4CPU)で最大1.5Ghz駆動。
・タブレット版がT30、スマホ版がAP30となる。AP30は2コア版もある。
・12コアの新GPUを搭載
・1440pの超高解像度動画の再生をサポート
・性能はCore2 Duo T7200(2Ghz)を超える
・消費電力はTegra2よりも低い(コアで処理を効率的に分担できるため)
・フルハイビジョンどころかそれを余裕で凌駕する動画再生が可能
・現在、Tegra3の開発は終了していて、Tegra4の開発に移っている


スマホの性能の向上ぶりは、パソコン以上ですね!スマホにデュアルコア?ってびっくりしていた時代が懐かしいです。だってクアッドコアですもん。ちょっと前までiPhone4で感動していた自分が懐かしいです。世の中進歩しすぎw



Tegra3のデモ動画