2011年5月22日日曜日

耳栓の遮音性 耳栓して電車に乗ったら乗り過ごしてしまった

IMG_1088

前回耳栓のレビューをしました。
ダイソーに売ってた100円の耳栓ですが、前回の記事ではあまり良くは書いてなかったと思いますが、今回それを撤回しますw
というのは、電車に乗りながら耳栓つけてたんですが、うっかり降りるべき駅を乗り過ごしてしまいました。電車で乗り過ごすなんて、ここ数年は無かったことですw

この耳栓、完全に音を遮音するわけではなく、車掌のアナウンスとか隣の人の会話とか、小さいながらも普通に聞こえていたので、乗り過ごすことはないだろうと、タカをくくっていたのですが、甘かったです。

やはり騒音の音量が小さくなれば、ウトウトしちゃうもんなんですね。。。甘かったです。

みなさん、耳栓して電車に乗る時は、アラームをちゃんとセットしたほうがいいですよw

関連記事:ダイソーの耳栓を電車の中で付けてみた