LG製フラグシップスマートフォン「LG G2」がグローバル市場で販売不振に陥っていると韓国メディアが報じました。
年末までの販売目標が300万台であるのに対し、現在までに225万台しか売れていないとのこと。LG電子は「LG G2」に史上最大規模のマーケティング費用を投入したのにも関わらず、販売台数は韓国内においてもOptimus G Proの6%増に留まっているそうです。
販売不振の背景としては、背面に配置した電源キーや音量ボタンが消費者に受け入れられていないとの指摘も上がっています。
LG G2の不振はLG全体の業績の足を引っ張っており、LGの携帯電話事業は第3四半期に赤字に転落したほか、グローバル市におけるメーカー別スマートフォンシェアでも、LGは3位の座を中国メーカーに明け渡しました。
情報元:Asiatoday