2011年12月7日水曜日

Androidの機種名を自動生成してくれるWEBページが登場

image

Androidスマートフォンの機種名を自動で生成してくれるWEBページが登場しています。Android Phone Name Generatorというページです。

このサイトでは、既に発売されているAndroidスマートフォンの機種名を単語ごとに分解し、メーカーなど関係なしにバラバラに組み合わせて、Androidスマートフォンっぽい機種名を勝手に生成してくれます。

ちなみに、生成される機種名はかなりへんてこりんです。例えば「HTC Xperia Vibrant 4G Z」「Motorola Nexus Optimus One 2」みたいな感じです。現存するスマートフォンの機種名がいろいろ組み合わさってる感じです。

でも、適当に組み合わせている割には、スマートフォンの機種名としてちゃんと成立しているようにも思えます。逆に、じゃあ今実際に存在するスマートフォンの機種名の由来ってなんなんだろう。とも考えてしまいますね。Galaxy S IIの、Galaxyの由来ってなんだろうとか。ただ適当に派手な単語を組み合わせただけ?なんて勘ぐりもしてしまいますw

暇つぶしにおすすめです。

image

Android Phone Name Generator