2011年7月20日水曜日

長風呂する人のための、防水スマートフォンのまとめ!docomo編!

 

風呂入ってる時間を有効活用するには、防水スマートフォンが一番です。

特に女性はお風呂に携帯を持ち込みたい人が多いようですね。それはデータでも確かめられていて、スマートフォンにおける防水需要が、女性に特に多い事がわかります。

さて、新機種で防水スマートフォンというと、どんな機種が出るんでしょうか。まとめてみました。

今年のスマホ夏モデル 防水機能付きを考察!!

MEDIAS WP N-06C
image

7.9mmという薄いフォルムなのに、しっかり防水機能付きです。docomoユーザーで防水を求めるなら、これが一番無難かなと思います。

なぜかというと、防水なのにデザインもごつくなくて、ワンセグ・オサイフ・赤外線の全部入りです。

電車の中でもこの機種を使っている人をよく見かけます。人気のようですね。
ただ、電池容量が1230mAhしかないので、バッテリーの持ちは、あまり良い方ではないでしょう。

 

AQUOS PHONE f SH-13C
image

この機種はまだ発売されていませんが、2011年7月~8月に発売されるようですが。
赤外線・オサイフは付きますが、ワンセグは非搭載です。お風呂でテレビを見るっていう使い方は無理そうです。

重さが130gあり、ちょっとだけ重そうです。あとこちらも電池容量が1230mAhしかないので、電池の持ちに若干不安が残ります

置くだけ充電 Qi に対応していて、対応充電器があれば、コネクタを刺さずに置くだけで充電できて手軽です。

F-12C
image

2011年7月~8月に発売予定のスマートフォンです。
docomoの防水スマートフォンの中では最も軽い機種で、重さは110gしかありません。オサイフ、赤外線は搭載していますが、ワンセグは搭載していません。

タッチパネルの追随性を独自に高めたりと、使い勝手を重視した機種だそうです。

電池容量1460mAhなので、電池の持ちは上記2機種にくらべて、良さそうです。

まとめ

僕的にはMEDIASがおすすめです。電車の中でよく使っている人を見ます。しかし他の機種にも、置くだけ充電や、バッテリーの持ちなど、それぞれの良さがあるようです。デザインなども見ながら、自分の好みのスマートフォンを選ぶのが良いでしょうw