2015年1月22日木曜日

「まるでAppleの広告」─Windows 10イベントを取材する記者の殆どがMacユーザー

image

日本時間1月22日未明に開かれた「Windows 10機能発表イベント」を取材する記者の殆どがMacユーザーで、まるでAppleの広告のようだと海外メディアが報じました。

国内でもWebメディアの記者はMacユーザー率が高いように思います。

逆に”日本経済新聞”のようなお堅い新聞社の記者はWindowsが多い印象。

個人的にも、Macの仮想デスクトップやマルチタスク機能は非常に便利だと感じています。なお2015年後半リリースの「Windows 10」にはMacから影響を受けたと思われる機能が満載なので、Windows 10のリリース後は、Windowsでいいやと乗り換える記者が続出するかもしれません。

情報元:imore 経由:気になる、記になる

Windows 10の記事一覧