2014年7月11日金曜日

ロシアで発売予定だった初の商用Tizenスマホ「Samsung Z」─無期限発売延期に

Samsungは、ロシアで6月末に発売する予定だったTizenスマホ「Samsung Z」の発売を無期限に延期したと明らかにしました。

Tizenスマートフォンは当初、2013年度内に日本のNTTドコモから発売される計画でしたが頓挫し、その後市場環境を考慮して、ロシアを筆頭とした新興市場でTizenスマートフォンを展開する計画で、6月末にロシアで、初の商用Tizenスマートフォンが発売される予定となっていました。

Samsungの広報担当者はSamsung Zの無期限延期を明かしたうえで「引き続きTizen OSのエコシステムを開発していく」と述べたそうです。

情報元:THE VERGE

Tizen OSの記事一覧