2014年3月1日土曜日

まるでVAIO?「Xperia Z2 Tablet」と純正BTキーボードドッグを組み合わせてみた

Xperia Z2 Tabletとその純正アクセサリ「BT Keyboard with cover stand BKC10」を組み合わせたものを簡単にレビューしたいと思います。

10.1インチディスプレイの使い道

Xperia Z2 Tabletのディスプレイサイズは10.1インチで、タブレットでは7~8インチサイズが主流となりつつある昨今「大きすぎる・・・」という感想を抱かれる方も多いと思います。ただ担当者いわく、SonyとしてはZ2 Tabletを「机の上で使用する」シチュエーションを提案しているそうで、それ用のアクセサリーが充実しています。今回のBTキーボードドックもその一つです。

まるでVAIOのように使える

10.1インチタブレットの有効活用として、キーボードドックと組み合わせて、Androidノートブックとして活用するという方法があります。MWC会場にはXperia Z2 TabletとSony純正の「BT Keyboardカバースタンド(BKC10)」がセットで展示されていました。

キーボードドックを装着すると見た目はノートPCの「VAIO」っぽくなります。Office Suite Pro 7も付属しており、文章ファイルやスプレットシートの作成も簡単です。重さはUltrabookの半分程度しかなく、持ち運びもかなり容易となっています。

Xperia Z2 Tabletの記事一覧