2014年3月1日土曜日

曲面OLEDを搭載したスマートウォッチ&ヘルス機器「Samsung Gear Fit」を試してみた!

image

曲面OLEDを搭載したスマートウォッチ&ヘルスケア機器「Samsung Gear Fit」の実物を試してみました。

Samsung Gear Fitは1.85インチの曲面OLEDを搭載したスマートウォッチ&ヘルスケア機器で、時刻表示・タイマー・アラームのほか、メールや通話の着信通知・スマホを探す機能も内蔵し、スマートウォッチ機能も充実しています。バッテリー容量は210mAhで、数日間の連続使用に耐えるそうです。

Nike Fuel Bandのような活動量計としても利用でき、歩数・消費カロリー・睡眠をトラッキングできます。

本体裏には赤外線方式の「脈拍計」を内蔵しており、脈拍を測定できます。医療機器といっても過言ではなさそうです。

image

image

心拍数を測定しているとことです。

image

image

見た目の高級感はかなりのもので、未来のデバイスといった感じ。ただし本体はかなり分厚く、腕に装着すると結構ごついので、もう少し薄くできなかったのかなーと思います。正直かなり分厚いです。

Samsung Gear 2シリーズの記事一覧