2013年11月5日火曜日

卵のような触り心地「Google Nexus 5」ホワイトモデルの外観レビュー【VIDEO】

Google Nexus 5(LG-D821)のホワイトモデルを購入したので、外観を簡単にレビューしたいと思います。

正面からの見た目はこんな感じ。5インチのベゼルレス仕様。

背面はマットな質感で、卵の殻の表面のような触り心地。べたつかず、指紋も一切つきません。

カメラ回りの「パンダ」のようなデザインが気に入りました。

手に持ってみるとこんな感じ。かなり軽い(130g)

背面は僅かにラウンドしているので手にフィットします。

白色のフロントスピーカーが良いアクセントになっています。スピーカーの面積も広く、通話音質はNote 3よりも上です。

ディスプレイは外光の反射が割と多い印象

側面はプラスチックです。質感は劣りますが、値段を考えれば妥当なデザインと言えそうです。

電源キーは側面にあり、片手での電源ON/OFFが容易です。

Galaxy S4との比較です。Nexus 5のほうが僅かに大きい印象です。

まとめ

レビュー時に目立つからという理由でホワイトモデルを購入したのですが、思いのほかホワイトの質感が良く、気に入りました。ブラックモデルには無い良さがホワイトにはあると思います。現在はドコモのSIMで使用していますが、LTEやFOMAプラスエリアもばっちり掴んでくれるので快適です。

この性能・質感で最新OSのAndroid 4.4 KitKatを搭載しながら、39800円は非常に安いです。今後散発的にNexus 5のレビュー記事をまだまだ書くので、楽しみにお待ちください。

Google Nexus 5の記事一覧