2013年10月8日火曜日

Galaxy Gear「本当は分厚くない」─サムスンが誤解解消に乗り出す

SamsungがIFA2013で発表した「Galaxy Gear」に分厚いとの誤解が広まっているとしてSamsungがその解消に乗り出しました。

SamsungはGalaxy Gearを展示する際、銀色の固定装置をつけて、試着する際も固定装置越しに装着させていたのですが、多くの参加者やメディアも含めてこの固定装置を「Galaxy Gearの一部」と思い込み、Galaxy Gearは分厚いとのイメージが拡散されていたそうです。

そこでSamsungは韓国で開催中の見本市「KES」では、固定装置の色を緑色に変更し、Galaxy Gearと見分けがつく状態で展示しているそうです。

実は私も当初はあの固定装置がGalaxy Gearの一部だと思いこみ、分厚いなーという印象だったのですが、違ったのですね。

image

ちなみにこれがこれまでの「Galaxy Gear」展示機です。固定装置を本体の一部と見違えてしまい、試着する際もそのままなので、分厚い印象に感じます。

ちなみにこれが本来の「Galaxy Gear」かなりスマートですね。

情報元:News 1 kr

Galaxy Gearの記事一覧