2013年10月8日火曜日

シュミット会長「AndroidはiPhoneより安全」

Googleのエリック・シュミット会長はガートナー・シンポジウム/ITxpoにて講演し、AndroidはiPhoneよりも安全との見解を示しました。

ガートナーのアナリストWillis氏が「人々はAndroid OSが安全でないと思っている」と質問すると、シュミット氏は「安全ではない?AndroidはiPhoneよりも安全だ」と述べ、その際に会場は笑いに包まれたそうです。

シュミット氏はAndroid OSが安全な理由の明確な説明を控えましたが、既に数十億台以上のAndroidデバイスが開通している点や、厳格なセキュリティテストの例を挙げました。

マカフィーの報告によればAndroid向けアプリの26%はマルウェアとされていますが、シュミット氏はAndroidの安全性に一定の自信を示しました。

情報元:THE VERGE