2013年6月4日火曜日

Intel、新型Atom搭載開発者向けスマートフォン「Victoriabay」を開発中か【独占】

Intelは次期Atomプロセッサを搭載したAndroid OS搭載開発者向けスマートフォン「Victoriabay」を開発している事がわかりました。

COMPUTEX TAIPEIのIntelブースに”CloverTrail+”搭載の開発者向けスマートフォン「redhookbay」が展示されていたので、Intelの担当者にAnTuTuベンチマークに登場していた「victoriabay」は無いのか聞いた所、驚いた顔で最初は知らないふりをしていたものの後に「確かに開発中だけど、それはまだ未発表だよ」と答えました。

VictoriabayはAnTuTuベンチマークに登場しており、2.0Ghz駆動のプロセッサとAndroid 4.2.2、総合スコアは30346に達する事が判明しています。

RedhookbayがCloverTrail+の開発者向けスマホなので、Victoriabayは新型のAtomを搭載した新しい開発者向けスマホとなるのかもしれません。続報に期待しましょう。