2013年6月5日水曜日

画像と動画で見る「ASUS Zenbook Infinity」アルミからガラス天板に転換

COMPUTEX TAIPEI 2013にて少しだけお披露目されているASUS製の次世代Ultrabook「ZenBook Infinity」の画像を紹介します。

ZenBook InfinityはIntel Haswellプロセッサ、上位モデルでは2560x1600解像度のタッチ対応QuadHDディスプレイを搭載するZenBookシリーズの最新モデルです。出荷は2013年Q4(10~12月)となる予定。

ZenBook Infinityの詳細仕様は公開されていませんが、COMPUTEXにおいて半ばティザー的に実機が展示されており、透明ケースの中にあるので触れることはできないのですが、Intelのプレスカンファレンスにおいて実機が一時的に展示されていたので、そこで写真を撮影しました。

従来のZenBookシリーズといえばアルミ天板が特徴的でしたが、本機ではディスプレイだけでなく天板にも「ゴリラガラス3」を採用しているが特徴で、従来のZenBookシリーズとは趣が異なっています。また中央のASUSロゴは駆動中に発光します。

天板がガラスになったとはいえ、先代からあった同心円状のヘアライン加工は維持されています。どういう仕組みなのかはわかりません。

本体部の素材を確認する事はできませんでしたが、アルミ素材のように見えました。キーボードのバックライトも引き継いでいます。

出荷は2013年Q4(10~12月)ということでまだ先となる予定です。

(更新)記事更新途中に投稿してしまいました。訂正してお詫び申し上げます