GoogleはAndroid 5.0の提供を2~4ヵ月遅らせ、Google I/Oでは発表しないことを検討しているとGadgetronicaが報じました。
情報元によると、Googleはこれまでに矢継ぎ早にOSのメジャーアップデートを提供し端末メーカーに負担をかけた事を考慮して、Android 5.0提供の「2~4か月程度の延期」を検討している模様。 またAndroid 5.0のPDKが既にソニーに手渡されており、ソニーがAndroid 5.0のコードに貢献しているとも情報元は報じました。(Xperia Nexusとの関連は薄い模様)
またGoogle I/O 2013では32GBの「Nexus 4 LTE」が新たに登場し、従来モデルは値下げされるか販売終了になるそうです。
■伝えられているNexus 4 LTE登場後のNexus 4の価格帯
- Nexus 4 32 GB LTE – $349
- Nexus 4 16 GB – $299
- Nexus 4 8 GB (販売終了か$249に値下げ)
この情報が事実ならば、今年のGoogle I/Oはデバイスに関して「非常につまらないもの」になってしまいます。その分、Google Glassなど別の製品に焦点が当てられるのでしょうか?続報に期待したいと思います。
情報元:gadgetronica.com 経由:PhoneArena