2013年1月10日木曜日

日本発売予定のFHDスマートフォン「Huawei Ascend D2」レビュー

image

日本でも発売される予定のFHDスマートフォン「Huawei Ascend D2」に触れる機会があったので簡単なレビューをしたいと思います

Huawei Ascend D2の主なスペックは以下のとおりです

  • K3V2 1.5Ghz クアッドコア
  • 5インチ FHD(1920x1080)ディスプレイ
  • 2GBのRAM
  • 1300万画素カメラ
  • 32GBのストレージ容量
  • Wi-Fi a/b/g/n、GSM 850/900/1800/1900
  • 3000mAhのバッテリー容量
  • HSDPA 850 / 900 / 2100、
  • IPX4/5の防滴に対応
  • Android 4.1 Jellybean
  • 140 mm x 71 mm x 9.4 mm 130g

5インチFHD液晶と1.5Ghzクアッドコアを搭載します。IPX4/5相当の防水防塵に対応。3000mAhのバッテリーを搭載。高速充電にも対応しています。日本発売も発表されていますが、投入キャリアや投入時期は不明。

Huawei製という事でスペックの割に低価格な端末となる見込みです。

image

背面は光沢仕上げ。角ばっている部分はありません。最近のスマホラインナップで5インチは見慣れてしまったためか、丁度いいサイズ感に感じます。

image

丸で囲った下矢印を押すことで、オンスクリーンキーを隠すことができます。画面を広く使えます。下からスワイプする事で元に戻せます。

image

側面は金属調でシンプル。キャップ類は一つもありません。

image

IPX4/5の防水に対応しますが、イヤホンはキャップレスとなります。

実機動画です。Emotion UI 1.5を搭載し、滑らかに動作します。ただ一つ気になる点として、ブラウザの動作がかなりガクガクでした。あとカメラのシャッターのレスポンスも今一つという感じでした。

製品版での改善に期待です。

Huawei Ascend D2の記事一覧