2012年6月6日水曜日

Microsoft、Windows Phone 7.6/7.7を準備中か。WP8にアップデートできない現行端末用に

image

Microsoftは現在、WP8にアップデートできない現行スマートフォン用に、WP8の機能制約版となる新OS Windows Phone 7.6または7.7の提供を計画しているようです。ドイツの情報誌WiWoが伝えています。

WiWoによると、現行のWP端末はチップセットの制約上、Windows Phone 8にアップグレードする事は不可能であるようです。Microsoftはこの事によるユーザーの不満を和らげるため、WP8にアップグレードされない現行スマートフォン向けに、従来のWP7.5 mangoから機能更新した新OSを提供する準備を進めているようです。

その新OSはWindows Phone 7.6、またはWindows Phone 7.7と呼ばれており、WP8から機能をそぎ落としたバージョンになると伝えられています。

Windows Phone 8はリークしたロードマップによれば2012年Q4にリリースされる予定ですが、それに従えばこのWP7.6またはWP7.7もその時期にリリースされるのでしょうか。続報に期待です。

情報元:wmpoweuser

Windows Phone 8の記事一覧