2012年6月5日火曜日

HTCもPlayStationスマホに参入へ。PS SuiteはPS Mobileに名称変更 ─E3で正式発表

image

Sonyは本日開催されたE3カンファレンスにおいて、PlayStation SuiteをPlaystation Mobileに名称変更する事。更にHTC製のPlayStation Mobile端末が投入される事を発表しました。

Sonyは従来、Xperiaスマートフォンなど自社製品向けに排他的に投入してきたPS Suiteを”PS Mobile”へと改名し、自社だけでなくサード企業が参入できるオープンなプラットフォームへと変更する方針を打ち出しました。そのうえで初のサード企業としてHTCと提携し、HTCからPS Mobile対応のスマートフォンが投入される事を発表しました。

HTC製のPlaystationスマートフォンは以前から噂されていましたが、その噂が現実になった格好です。噂ではHTC製のPSスマホは2012年後半にもリリースされると伝えられています。カンファレンスではHTC One Xを用いて発表を行っていたようなので、既に発売されているHTC製の従来端末にもPS Mobileが提供される可能性もありそうです。

image

情報元:VERGE