2012年5月23日水曜日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH 実機レビュー

IMG_2974

AQUOS PHONE SERIE ISW16SHに触れてきたので簡単な実機レビューをしたいと思います。動画もあります。

■AQUOS PHONE SERIE ISW16SHのスペック

  • Snapdragon S4 MSM8660A 1.5Ghz デュアルコア
  • 4.6インチ HD(1280×720)
  • 1GBのRAM
  • 16GBのストレージ
  • 1211万画素カメラ 画素カメラ
  • Wi-Fi 、Bluetooth
  • WiMAX/WHS/CDMA/GSM/GPRS/WCDMA
  • ○:ワンセグ・オサイフ・NFC・防水
  • ×:置くだけ充電
  • 1800mAhのバッテリー容量
  • 126×66×11.2mm 136g
  • カラー:White一色
  • Android 4.0 ICS
  • 6月末~7月初旬発売予定

IMG_2969

デザインはこのような感じ。画面のベゼルが狭いのでかなりすっきりしたデザインになっています。またハードキーはなく、オンスクリーン操作となります。

IMG_2965

裏面はマットな加工ではなく光沢があります

IMG_2964

側面も非常にシンプルです。

実機動画です。シャープの独自UI「Feel UX」が動作しています。かなり特異なUIで、アイコン領域とウィジェット領域が完全に分かれていたりします。

総評を言うと、端末のフィーリングはかなりのものでした。持ちやすさ、デザイン共にKDDI au夏モデルでは「HTC J」と並びトップクラスだと思います。

ただUIはちょっと不満が残ります。従来のAndroidとは操作性がかなり異なっている上に、動作もヌルヌルではなく多少カクカクしているので、もう少し調整をしてほしいと思います。

ISW16SHの記事一覧