2012年4月15日日曜日

「Galaxy S III」はiPhone 5と同時発売?韓国メディアが報じる

image

韓国メディアは4月13日、Galaxy S IIIiPhone5と同時に発売される予定であると報じました。

韓国メディアによると、Samsungは最近Galaxy S IIIのリリース計画を確定。iPhone 5と同時期に発売する事を決めたようです。ライバルであるiPhone 5と同時に発売する事で、真剣勝負を繰り広げるとのこと。

iPhoneと同時期に発売する理由は、業界関係者によると「Samsungのライバルは唯一Appleだけ」というマーケティング上の印象を与える事にあり、「あのAppleのライバルだ」という印象を顧客に与える事で、Samsungのブランド力向上を目指す思惑があるようです。

またGalaxy S IIIのスペック関しては、Galaxy S II HDと同じ4.65インチながらサブピクセル数が増加したAMOLED Plusディスプレイ、クアッドコアExynosプロセッサ、LTEに対応。そのほかの仕様(デザイン面を含む?)はGalaxy S IIにそっくりであるとの事。

ちなみにiPhone5のリリース計画はAppleの中でも最高機密であると思われますが、SamsungはiPhoneの部品の製造を担っているため、iPhone 5のリリース計画も把握済なのかもしれません。

情報元:duam

Galaxy S IIIの記事一覧  iPhone 5の記事一覧