2012年2月21日火曜日

Sony、MWC2012で初のWindows Phone端末を発表か【噂】

image

Windows Phoneに詳しい情報サイト「WPDANG」は、SonyがMWC2012で同社初のWindows Phone スマートフォンを発表すると主張しています。

Sony(Sony Ericsson)製のWindows Phoneといえば、一年前にも実機画像がリークしており、同端末はJulieというコードネームで呼ばれていました。ツートンカラーのデザインとなっており、スライド式のQWERTY物理キーボードを搭載する事が特徴的でした。

しかし、このJulieというWP端末は後に開発中止になっていた事が伝えられています。

しかし、WPDANGの伝えている情報が正しいならば、Sonyは一旦は中止となったWP端末の開発計画を再開させている事になります。今年に入ってから急にSony Ericsson製のWP端末”julie”の実機画像のリークが増えた事も、この情報の根拠づけの一つとなるかもしれません。

公式な情報は2月26日(日本時間2月27日未明)に開催されるSonyのプレスカンファレンスにて明らかになるものと思われますが、果たしてこの噂の真相はどうなのが、楽しみにしていましょう。

image

情報元:WPdang  経由:PhoneArena