2012年2月5日日曜日

Samsung、MWC2012で「Galaxy S III」の詳細なリリース計画を発表へ。厚さは7mm台。他に7機種のGalaxyを年内投入

image

Samsungの次期フラグシップモデル「Galaxy S III」についての新たな新情報です。韓国メディアが伝えています。

■Galaxy S IIIは7mm台の薄さで5月に発売。他に7機種も年内突入か

業界関係者によると、Galaxy S IIIは7mm台の厚さとなり、5月に発売される模様です。プリント回路基板やコネクタ・チップ部品などで、従来よりも10~20%薄型の部品を採用する事で、厚さを減らしているようです。また、カメラは800万画素と200万画素のものを採用。クアッドコアプロセッサやHDMI端子を搭載し、LTEに対応。来月にはGalaxy S IIIの主要な部品の出荷が開始される模様です。

また、SamsungはGalaxy S IIIの発売後、年内に7機種のGalaxyスマートフォンを相次いで投入するようです。それらは同じコアプラットフォームを採用しながらも、3Dやペン操作など、特定の用途に特化したモデルとなるようです。特化モデルを投入する背景には、単一の製品で構成されるiPhone5には真似のできないような広範な需要を網羅する事で、Appleに対抗しようという思惑があるようです。

■MWC2012で詳細なリリース計画を発表へ

またSamsung電子関係者は韓国メディアの取材に対し「今月末に開かれるMWC2012で、Galaxy S IIIの詳細なリリース計画が発表される」と述べたうえで「現時点では公開できる情報はない」としています。

情報元:ETnews

Galaxy S IIIの記事一覧