韓国ではGalaxy Noteが大人気となっているようです。韓国における2012年1月期のLTEスマートフォンの販売台数118万台のうち、Galaxy Noteの販売台数が78万台を占め、66%の販売シェアを獲得した模様です。
韓国市場では、Galaxy Noteのほか、Galaxy S II LTEやGalaxy S II HD LTE、Optimus LTE、VEGA LTEなど、複数の超高性能なLTEスマートフォンが発売されていますが、それらを抑えて66%ものシェアを獲得した事になります。
Galaxy Noteは5.3インチの大画面ディスプレイを搭載している事から、片手操作がしずらく、万人受けしないという見方もありましたが、その見方を大きく覆す結果となっているようです。
韓国メディアはこのGalaxy Noteの好調ぶりを「突風」と表現し、その勢いを伝えています。
Galaxy Noteは2月には米AT&Tからも発売される予定で、日本ではdocomo向けの未発表LTEスマートフォン「SC-05D」として、Galaxy Note(LTE版)が発売される可能性が、複数の根拠と共に噂されています。
市場のニーズが比較的日本と似ている韓国でここまで人気になっているわけですから、もし日本で発売されればかなりの人気機種になるかもしれません。
情報元:MT News